★☆もうビックリです。だってまだ春でもないのに、どうしてなのって思いました☆★


皆様、もうビックリでしたよぅ。
だってまだ春でもないのに、
どうしてなのって思いました。
春のイメージの強いホトケノ座が
もうまだ10月なのに咲きだして
きていますよ。
春の七草の一つですよねぇ?
ほんとに、季節感がなくなっちゃい
ましたよね〜。
そうそう、春の七草ホトケノザは、
コオニタビラコのようですよ。

ホトケノザ(仏の座 )シソ科の越年草
別名 サンガイグサ(三階草)
アジアやヨーロッパ、北アフリカなどに
も広く分布する。
日本では北海道以外の本州、四国、九州、
沖縄に自生し、道端や田畑のあぜなどに
よく見られる雑草である。
子供が花びらを抜き取り、それを吸って
蜜を味わって遊ぶ事がある。
ウィキペディア)より引用
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ