★☆さあ皆様、また月曜日がやってきちゃいました。負けないで今週も元気出してまいりましょう☆★


さあ皆様、また月曜日がやってきちゃいました。
負けないで今週も元気出してまいりましょう。

でも、このアメリカフヨウを見ちゃうと、なぜか、
象さんの耳を連想しちゃうのですよね〜
面白いでしょう?
でもでも、お〜きなお花なので、見ていても
気持ちが大らかになっちゃいますよね〜。

米国アラバマ州の原産で、7〜9月頃に
直径20cmにもなる大きな花をつける。
草丈は1mくらいになる。
葉は裂け目の少ない卵形で花弁は
浅い皿状に広がって互いに重なるため
円形に見える。
この種は多数の種の交配種からなる
園芸品種で、いろいろな形態が栽培
される。
なかには花弁の重なりが少なく
フヨウやタチアオイと似た形状の花を
つけるものもある。
ウィキペディア)より

アメリカフヨウ  アオイ科多年草
別名  クサフヨウ
原産地  米国アラバマ州
★  ★  ★
皆様、いつも応援
ありがとうございますくm(_ _*)m。
にほんブログ村 写真ブログへ