☆☆初冬に輝きを魅せて☆☆


寒くなりましたよね〜?
皆様、お風邪なんか召されてませんか?

ところで、今日はこの時期よく見かけ
ますシコンノボタンなのですけど、
このお花って撮るのほんとに難しいです。
濃い紫の綺麗な色なのですけれど、なかなか
その色が出ないのですよね〜。
でも、なんか、雌蕊でしょうか?その輝きは
金属のような釣り針?のような感じですよね〜?

花言葉 自然

シコンノボタン(野牡丹) ノボタン科
別名 スパイダーフラワー。
   トウキョウノボタン
原産地 日本(奄美〜沖縄)・中南米
    中国南部〜東南アジア・オーストラリア
☆  ☆  ☆
皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _*)m。
ランキングに参加いたしましたので、
宜しければ、ポチッと応援お願いです♪
★\(^-^ )♪Bランキング♪( ^-^)/★