★☆皆様、これを見てエイリアンの頭を連想しちゃうのは、わたしだけでしょうか?でもでも、香りにも姿にも魅了されちゃいます☆★


皆様、これを見てエイリアンの頭を連想しちゃうのは、わたしだけでしょうか?
でもでも、その香りにも姿にも魅了されちゃいま〜す( ̄▽+ ̄*)
花言葉 威厳 陽気 飾らぬ美
食用としてのユリ
日本では、ヤマユリコオニユリオニユリの3種が
その鱗茎(ユリ根)を食用とするため栽培されて
いる。苦みを除くためにあらかじめ軽く煮てから、
さつまいもきんとんや雑煮、茶碗蒸しに用いる。
中国ではハカタユリ、イトハユリ、オニユリ
鱗片を乾燥させたものを百合干と呼び、
水でもどして炒め物にしたり、
すりおろしてスープにとろみをつけたり、
澱粉の原料とする。
            (ウィキペディア)より
ユリ 百合科
★  ★  ★
皆様、いつも応援
ありがとうございますくm(_ _*)m。
にほんブログ村 写真ブログへ