★☆世界で一番短いタイトル?「クコ」。でも最高に可愛いですよ。それに丈夫です。月曜日はくこちゃんに癒されて元気いただいちゃいしょう。☆★


世界で一番短いタイトル?「クコ」。
でも最高に可愛いですよ。それに丈夫です。
月曜日はくこちゃんに癒されて元気いただいちゃいましょう。

花言葉  お互いに忘れましょう・誠実

「海岸、河原、田畑の畦、空き地の周囲など、
人の手が加わりやすく、高木が生えきれ
ない環境によく生える。
ある程度湿り気のある水辺の砂地を好む。

開花期は夏-初秋で、直径1cmほどの小さな
薄紫色の花が咲く。果実は長径1-1.5cmほど
の楕円形で、赤く熟す。

果実は酒に漬けこんでクコ酒にする他、
生食やドライフルーツでも利用される。
また、柔らかい若葉も食用にされる。

クコの果実、根皮、葉は、それぞれ枸杞子
(くこし)、地骨皮(じこっぴ)、枸杞葉
(くこよう)という生薬である。」
ウィキペディア)より

クコ  ナス科の落葉低木
原産地 中国
★  ★  ★
皆様、いつも応援
ありがとうございますくm(_ _*)m。
にほんブログ村 写真ブログへ