★☆さあ連休明け、皆様、気合入れてまいりましょう「ハンニャーはぁらー」(・∀・)☆★


さあ連休明け、皆様、気合入れてまいりましょう
「ハンニャーはぁらー」(*^▽^*)
↓なんだかわかんないけど頑張っちゃいましょうね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

般若は、一般には智慧といい、
仏教におけるいろいろの修行の結果として
得られたさとりの智慧をいう。
ことに、大乗仏教が起こってからは、
般若は大乗仏教の特質を示す意味で
用いられ、諸法の実相である空と
相応する智慧として強調されてきた。

般若波羅蜜
般若を諸法の実相を体得した実践智
として、
常に悟りへつづく実践の根底に働く
ものとみる時、この般若の智慧こそ、
仏教のさとりの本質である
「自利利他二利円満」を完成する
ものとして、「仏母」とよばれる
ものである。
(ウィキペディア)より
★  ★  ★
皆様、いつも応援
ありがとうございますくm(_ _*)m。
にほんブログ村 写真ブログへ