★☆皆様〜金のなる木に花が咲いちゃいましたよ〜これで宝くじもバンバン当たっちゃうかも〜☆★



皆様〜金のなる木に花が咲いちゃいましたよ〜
これで宝くじもバンバン当たっちゃうかも〜
皆様にもこの幸運をおすそ分けしちゃいま〜す♪
「英語ではdollar plantといい、
葉が硬貨に似ているのが名前の由来である。
日本では昭和初期に渡来した。
栽培業者が五円硬貨の穴を頂芽通して
固定し、若枝が硬貨の穴を通ったまま
成長するようにして硬貨がなったように
見せかけ、一種の縁起物的な販売方法を
とったため、「金のなる木」や「成金草」
の園芸名で俗称されることが多くなった。
丈夫な観葉植物としてよく栽培されている。
繁殖は挿し木による。」
ウィキペディア)より
カネノナルキ(金のなる木)ベンケイソウ科
別名 カゲツ(花月)オウゴンカゲツ(黄金花月
原産地 南アフリカ
花期 冬
★  ☆  ★
ポチっとお願い出来ちゃいますぅ?
にほんブログ村 写真ブログへ