★★都会暮らしの人には郷愁を田舎暮らしの人には良き子守唄を★★


都会暮らしの人には郷愁を
田舎暮らしの人には良き子守唄を。
またまた、この季節がやってまいりました。
昨日今日なんて、ほんとに梅雨のような
お天気ですよ。
田植えもボチボチ始ますし、このカエルの
モーモーモーという鳴き声が聞こえだし
ました。
小さい頃から聞きなれている私には良き
子守唄になってくれちゃいます。
私の所では、ショッカン(食用ガエル)て
よんでいますけれど、これはウシガエル
ですよね?ほんとに大きなカエル君ですよぅ。
カエルが苦手っていう人も結構多いと
思いますけれど、ごめんなさい。
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ