★☆月々に月見る月は多けれど、中秋の名月ですよね〜今日は☆★


月々に月見る月は多けれど、
月見る月はこの月の月〜
中秋の名月ですよね〜今晩は〜
皆様の所は、いかがですか?
綺麗に見えているでしょうかぁ?
わたくしの所、帰りに数分間ですけれど
見事な満丸いお顔を見せてくれましたよ〜。
日ごろの行いが良いからでしょうか?
ほんとにラッキーってかんじでしたよ〜。
でも、コンデジなのでお月さまのトレード
マークのウサギさんのお餅月が撮れないので
悔しいです〜。
でも、ほんとに見事ですよね〜この満月〜☆

十五夜の月は「中秋の名月」とも
呼ばれる。
中秋の夜に雲などで月が隠れて見え
ないことを「無月(むげつ)」、
中秋の晩に雨が降ることを
「雨月(うげつ)」と呼び、
月が見えないながらもなんとなく
ほの明るい風情を賞するものとされる。
(ウィキペディア)より
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
愛のヒトポチッご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログへ