★☆これは珍しい。皆様も絶対にご覧になられてないと思います☆★



夕方にはしぼんでしまう
月草(つきくさ)のような、
(身も心も)消え入りそうな恋を、
私はするのでしょう☆

朝(あした)咲き、
 夕(ゆふへ)は消(け)ぬる、
   月草(つきくさ)の、
    消(け)ぬべき恋も、
       我れはするかも☆

「(作者: 不明)楽しい万葉集」より

これは珍しい。皆様も絶対にご覧になられてないと思いますよ。
上のブルーのツユクサは、ありふれていますけれど、
下の淡い紫は、めったに見かけないと思いますよ。
こちらでも、毎年同じ場所にだけ一塊になって咲いています。
でも、なんと白いツユクサがあるのですよね〜?
ネットで検索すると出てまいりました。
是非、今度出合ってみたいと思いま〜す☆
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
愛のヒトポチッご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログへ