★★ バンブージャンプ ★★


It is this evening to hear
the sound of wind blowing
to the bush of the small bamboo
(I cook it) of my house subtly。

わたしの家の小さな竹(たけ)の茂みに
吹いている風の音がかすかに聞こえる
この夕方です☆

わが屋戸(やど)の、
 いささ群竹(むらたけ)、
  吹く風の音(おと)の、
   かそけきこの夕(ゆふべ)かも☆

「(作者: 大伴家持)楽しい万葉集」より

あの高い所からロープで飛び降りちゃうの
あれバンブージャンプではなかったのですね?
どうして竹のバンブーなのかなって思って
いました。バンジージャンプだったんだぁ〜。
一字違いで凄い違うものですよね〜♪
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
愛のヒトポチッご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログへ