★★バルーンフラワーって呼ぶんですね知らなかった〜でもほんと涼やかですよね〜★★


バルーンフラワーって呼ぶんですね知ら
なかった〜でもほんと涼やかですよね〜
炎天下の畑で咲いていましたけれど、
これも秋の七草の一つで、これで、この前の
萩に加えて、秋の七草、もう二つも登場
しちゃいましたよぅ。
こうして見ましたら、秋はもうそこまで
来ているのですね〜(笑)

韓国ではトラジといい、肥大した根を
キムチ、ナムル、ビビンバなどの食材
にする。

花言葉 やさしい愛情 変わらぬ愛

キキョウ(桔梗)キキョウ科の多年草
英名 balloon flower
(つぼみの状態では花びら同士が風船の
ようにぴたりとつながっていることから)
原産地 日本 朝鮮半島 中国 東シベリア
     (ウィキペディア)より引用
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ