★☆カメじゃないよタニシだよん〜こんなジャンボなタニシ見たことない〜本とに珍しく☆★



カメじゃないよタニシだよん〜
こんなジャンボなタニシ見たことない〜
本とにすごいでしょう?
農薬でタニシってほんとに珍しくなりましたのに、
こんなに大きくジャンボなタニシが田んぼに数匹。
もうビックリです。小さなタニシは記憶にありますけ
れど、5㎝も超えるタニシなんて初めてみたような
気がしますよ〜。
美味しいのですよねぇ?タニシって。
今回知りましたけれど、農業用水路っていうのでしょうか、
壁面にタラコのような赤い物体、あれってタニシの子
だったんですよね〜。ほんとに気持ち悪いな〜って
思っていました。
でも、食べられるんですよねぇ、あれって。
皆様は、もうジャンボタニシは御覧になられましたでしょうかぁ?

★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ