★☆秋の足音が次第に☆★


秋(あき)の田(た)の稲(いね)の穂(ほ)が
実って垂(た)れているように、
私はあなたのことだけを想っています。
あなたは知らないふりをしているけれど☆

秋(あき)の田(た)の、
 穂(ほ)向(む)きの寄(よ)れる、
  片寄(かたよ)りに、
   我(わ)れは物(もの)思(も)ふ、
      つれなき物を☆

「(作者: 不明)楽しい万葉集」より

最近、毎日梅雨のようなお天気が続いて
いますよねぇ?皆様の処は、いかがですか?
でも、そんな毎日ですけれど、お米の花の
咲くころになりました〜。
この分でしたら今年は秋の訪れが早そうですよねぇ?
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ