★☆え〜面白〜い。内縁の妻が花言葉って、どんなん?☆★


え〜面白〜い。
内縁の妻が花言葉って、どんなん?
う〜ん、でもなんか、分かるような。
でも、やっぱり分からないです〜。
奥が深〜い花言葉ですよね〜?
花言葉、付けた人にお聞きしてみたい
です〜。

花言葉は野生、元気、内縁の妻

茎は無毛で赤く、根は太く長い。
葉は大きく、秋になると紅葉する。
花は小さく、白色ないし薄紅色で、
夏の時期に扁平な果実をつけ、
秋の初旬に黒く熟す。
熟した果実は柔らかく、潰すと
赤紫色の果汁が出る。この果汁は
強い染料で、服や人体に付くとな
かなか落ちない。
この特性のため、アメリカ合衆国
ではポークウィード、インクベリー
などとも呼ばれている。
(ウリキぺディア)より

ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)ヤマゴボウ
          の多年草の有毒植物
別名 アメリヤマゴボウ
原産地 北米

★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ