★☆まるで水の妖精のようなヒスイちゃん★★


まるで水の妖精のようなヒスイちゃん
ヒスイちゃんて冬鳥なのでしょうか?
最近また時々見かけるようになって
まいりました。
ほんとに綺麗な鳥ちゃんですよね〜?
何度見ても飽きません。
今年は春頃が見たのが最後だったの
ですよね?一緒に見ていたおばさんが
携帯の音で逃がして以来でした。
ヒスイちゃん撮影のときは、携帯音に
注意いたしましょうね。

カワセミ(川蝉)は、ブッポウソウ
カワセミ科に分類される鳥。
水辺に生息する小鳥で、鮮やかな水色
の体色と長い嘴が特徴である。
古くはソニドリと呼ばれ、ヒスイと
呼ばれることもある。
ウィキペディア)より
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ