★★どうしてこんなに大きいのでしょう?これほど大きいのってないのでは?☆★


どうしてこんなに大きいのでしょう?これほど大きいのって
ないのではないでしょうか?
どちらかといいましたら、アジア的なのですけれど、
アメリカとは意外でした。
花弁が重いのでしょうねぇ、形の整った花ってほんとに
ないですよねぇ?
でも、香りも良いですし何もかも大きいの大らかな
気持ちになっちゃいますよねぇ?

タイサンボクはアメリカ合衆国南部を象徴する花木と
され、ミシシッピ州ルイジアナ州の州花に指定され
ている。
ミシシッピ州は、州内にタイサンボクが多いことから、
タイサンボクの州 (Magnolia State) という愛称がある。
また、ミシシッピ州の州の木である。
ウィキペディア)より

タイサンボク(泰山木、大山木) モクレン科の常緑高木
原産地 北米
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ