★★さあ、ご一緒に恐怖のサイクリングをいたしましょう☆★


怖かった〜〜〜
増水すれば流れるといわれます日本一長い木の流れ橋
わたくしとご一緒にサイクリングいたしましょう。
と、簡単に申しますけれど高所恐怖症気味のわたくしには、
ほんとに怖い怖〜い体験となりましたよ〜。
でも、向こう岸に到着しました時には、テレビラジオで
ご活躍のH氏ご夫妻が流れ橋を見学に来られていましたよぅ。

時々、川面を見てみましたけれど、あのヌートリアは泳いで
いませんでしたよ。

上津屋橋は、日本の京都府久世郡久御山町
八幡市を結ぶ、木津川に架けられた木橋である。
川が増水すると橋桁が流される独特の構造を
持つ流れ橋の代表的なものであることから、
流れ橋」の名で呼ばれることが多く、
また、「木津川流れ橋」「八幡流れ橋」などと
いった異名で呼ばれることもある。
橋長(全長)356.5m、幅3.3mは、現存する木造橋、
流れ橋として日本最長である。
時代劇のロケ地としても有名で、あのヌートリア
生息地でもあります。(ウィキペディア)より

★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ