★★これはいったい何の虫の音なのでしょう?教えて★★


これはいったい何の虫の音なのでしょう?
ご存知に方いらっしゃいましたら
教えてくださいね?
最初、アオマツ虫のように思っていま
したけれど、ユーチュ―ブで聞いてみましたら
どうも違うみたいなのですよ。
アオマツ虫もこの時期大きな声で鳴いているのを
よく聞きます。
クツワムシにも似ていますけれど、どうも違う
ように思いました。
この時期、あちらこちらで鳴いているように
思います。
いったい何なのでしょうねぇ?
追記
ヤブキリと判明いたしました。
ありがとうございました。
ヤブキリTettigonia orientalis
バッタ目キリギリス科の昆虫。
藪に棲むキリギリスの意味。
主に日本の本州(中西部の平地)、
四国、九州に分布する。
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ