★☆のーんびりタヌキの休日☆★


タヌキのカップルでしょうか?
動画撮影しているのにも気づかずノーンビリ
お昼寝でしょうか、気持ち良さそうですよねぇ?
と思いましたら、一頭はこちらに気付いたかなぁ
奥の方へ隠れてしまいましたねぇ?

「「食肉目(ネコ目)の共通の先祖は、
森林で樹上生活を送っていたが、
その中から、獲物を求めて森林から
草原へと活動の場を移し、
追跡型の形態と生態を身につけて
いったのがイヌ科のグループである。
タヌキは湿地・森林での生活に適応し
たイヌの仲間であり、追跡形の肉食獣
に較べて、水辺の生活にも適した体型
である。胴長短足の体形等、原始的な
イヌ科動物の特徴をよく残している。」」
ウィキペディア)より

★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ