★☆ほんとに珍しい始めての出会いでしたよ〜。でも、美味しそうな名前です〜☆★


珍しいでしょう?初めての出会いでしたよ〜
ムクドリくらいの大きさで真っ黒なんですよね。
カラスにしては小さいしムクドリではないし何かなって本と珍しかったです〜。

ハッカチョウ、なんか美味しそうな名前ですけれど、ムクドリの仲間のようです。
全身の色は黒い。翼には大きな白い斑点があり、
飛翔する際によく目立つ。
下尾筒(かびとう)の羽縁と尾羽の先端が白い。
突き出した冠羽が頭部前方を飾っているのが
特徴的である。
嘴(くちばし)の色は橙色、肢は暗黄色。
この翼の斑点と、頭部の飾り羽によって識別は容易。
ウィキペディア)より