★☆「テーマはハワイ」お天気がよくないと本とに、そんな気分になっちゃいますよね〜ブルーハワイ☆★


「テーマはハワイ」お天気がよくないと
本とに、
そんな気分になっちゃいますよね〜ブルーハワイ
花言葉(ヤシ) 勝利
それにしましても、すごいヤシの木でしょう?
★  ★  ★
皆様、いつも応援
ありがとうございますくm(_ _*)m。
にほんブログ村 写真ブログへ


「ヤシは、単子葉植物ヤシ科に
属する植物を広く指して
言う呼称である。
単子葉植物としては珍しく
木本であり、幹は木化して
太くなる。
大きいものでは30mにも達す
るが、茎が立ち上がらない
ものや、草本並みの大きさ
のものもある。
熱帯地方を中心に230属、
約3500種がある。
日本には7種ほどが自生、
または自生状態で見られる。
しかし、観葉植物として
栽培される種が多く、
見かける種数ははるかに多い。」
ウィキペディア)より