★☆偶然にも皆様、あの仙人のお髭を見ることが出来ちゃいましたよ〜。本当に真っ白で霞みのような爽やかなお髭でしたよ〜☆★



偶然にも皆様、あの仙人のお髭を見ることが出来ちゃいましたよ〜。
本当に真っ白で霞みのような爽やかなお髭でしたよ〜( ̄▽+ ̄*)
この白い毛から仙人の髭のようなのでセンニンソウって付けられ
たようです。
いかがでしょうか、千人さまのお髭のようでしょう?

花は8〜9月に咲く。茎の先端付近の葉腋から
三出状の散房花序を出し、多数の白い花を
つける。
4枚の花弁に見えるのは萼片で、本当の花弁
はない。

果実には白い毛があり、これを仙人のヒゲに
見立てたことからこの名が付いた。
なお、有毒なので、注意を要する。

センニンソウ  キンポウゲ科多年草。蔓性植物。
日本各地に分布し、日当りの良い山野に多く見られる。
ウィキペディア)より
★  ★  ★
皆様、いつも応援
ありがとうございますくm(_ _*)m。
にほんブログ村 写真ブログへ