★☆恋する心の内はずっと衰えることがありません。想うはあなた一人。そんな韓国の恋のサンチョ。思いやりをありがとう☆★



恋する心の内はずっと衰えることがありません。
想うはあなた一人。
そんな韓国の恋のサンチョ(彼岸花)。
思いやりをありがとう。

咲く花は、(いつかは)衰えて散って
しまう時が来るけれど、
私が恋する、その心の内はずっと衰えることが
ありません☆

咲く花(はな)は、
   過(す)ぐる時あれど、
     我(あ)が恋(こ)ふる、
        心のうちは、やむ時もなし
「(作者: 不明)楽しい万葉集」より

花言葉彼岸花)想うはあなた一人
        悲しい思い出
        また会う日を楽しみに

韓国では彼岸花祭りって行われているの
ですねぇ?
葉は花を思い、花は葉を思う相思華(サンチョ)
って呼ばれているだけのことはありますね。
日本では、イメージあまりよくないように
思うのですけれど、所変われば思いもかわるもの
なのですねぇ。

ヒガンバナ ヒガンバナ科多年草
別名  マンジュシャゲ
韓国名 相思華(サンチョ)
★  ★  ★
皆様、いつも応援
ありがとうございますくm(_ _*)m。
にほんブログ村 写真ブログへ