★☆A common cormorant?色が茶色だったのでどうかなって☆★


群れで溜まる場所をいくつか持っており、
ここで休息と睡眠をとる。
夜明けには採餌のために餌場に向かう。
このねぐらの内からコロニーを水辺に
形成し、繁殖を行う。
この群れは数十羽から数千羽にまで及ぶ
こともある。
季節を問わず冬でも繁殖できるが、
営巣活動は春先と秋に特に活発である。
一夫一妻で、枯れ枝などを利用して樹上
や鉄塔などに巣を作る。
卵は約1ヶ月程度で孵化し、40-50日で
巣立つ。

餌となるのはほとんど魚類で、捕獲す
る際には時に1分以上、水深10m近く
まで潜水することもある。
魚種の選択性はない。
近縁種のウミウも同様に巧みな捕食者で、
鵜飼いにも利用されるのはよく知られ
ている。1羽で1日500gの魚を食べると
言われ、現在6万羽以上に増えたと
推測される。

カワウ(川鵜) A common cormorant
      (ウィキペディア)より
A common cormorant?カワウでしょうか?
以前にカワウ見ましたときはカラスのように
黒くて羽を広げて乾かしていましたので
カワウってわかりましたけれど、今回は
茶色で羽を乾かしていなかったのですよ☆
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ