★☆雪化粧の比叡山。今日はほんとに穏やかなお天気☆★


雪化粧の比叡山ですよ。
今日はほんとに穏やかなお天気でしたよぅ。
でも、雲一つない青空だったのに
数時間後には一転雲の多い冬のような空に
なりましたよ。ほんとに、女心と春の空
ですよね〜。
でも優しい穏やかな雲ですよね☆

比叡山(ひえいざん)とは、滋賀県大津市
西部と京都府京都市北東部にまたがる山。
大津市京都市左京区の県境に位置す
る大比叡(848.3m)と左京区に位置す
る四明岳(しめいがたけ、838m)の二峰か
ら成る双耳峰の総称である。
大比叡の一等三角点は大津市に所在する。
高野山と並び古くより信仰対象の山とされ
延暦寺日吉大社があり繁栄した。
東山三十六峰に含まれる。
ウィキペディア)より

★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ