★☆これは本当うに珍しいです野生のカピバラ家族の水遊び☆★


皆様、これは本当うに珍しいですよ
野生のカピバラ家族の水遊び
最初見たときは二十日ネズミかなって
思いましたけれど、夜行性のネズミでも
なさそうでしたしイタチかなって、その場で
思いました。
でもでも、帰ってよくみましたらイタチでも
なさそうなのですよね?大きな親が出てくるで
しょう?いろいろ調べましたらオニテンジクネズミこと
カピバラのようなのですよね〜?
動物園なんかでは見れるみたいですねぇ?
でも、野生のカピバラ親子って本とに珍しいの
ではないでしょうか?初めてでしたよ〜♪

カピバラ
和名オニテンジクネズミ
★  ☆  ★
ご訪問ありがとうござます。
にほんブログ村 写真ブログへ